ペットとの暮らしを楽しむ、シンプルインテリア

image
シンプルながらもエレガントでグレード感のある、S様のお住まい。
ペットの猫ちゃんと飼い主のS様が、互いに心地よく過ごせる窓まわり製品を選ばれています。種類の違うブラインドを組み合わせたコーディネートがとても素敵。ぜひ参考にしてくださいね。
image
PROFILE

戸建住宅 / S様邸

リビング・ダイニング

タテ型とヨコ型のブラインドを使った、おしゃれなコーディネート

image
リビング・ダイニングは、白を基調にしたシンプルなインテリア。
色違いのクッションや、タテ型とヨコ型のブラインドを組み合わせ、空間に変化をつけています。正面のアクセントウォールと木製ブラインドの色をリンクさせているのも素敵ですね。

デザインやカラーなど、ディテールにこだわって

image
image
タテ型ブラインド「ラインドレープ」の生地は、光が入ると植物モチーフの地模様が美しく浮き上がる『プランタ』。さりげなく脇に置かれたグリーンもおしゃれです。冷たい印象になりがちなシンプルな空間に、ナチュラルなくつろぎ感を与えています。

同じく木製ブラインド「フォレティア チェーン」もやすらぎを演出しています。スラット色は空間に調和しやすい『グレージュ』、幅はどんな窓にも合わせやすい35mm幅が選ばれました。くすんだ風合いが、上品なアクセントになっています。

メンテナンス性に配慮して、人もペットも快適!

image
ペットとの暮らしを楽しむには、メンテナンス性への配慮が大切です。
タテ型ブラインドの生地『プランタ』は、ウォッシャブル。かわいい猫ちゃんがスラットを汚してしまっても取り外して洗濯できます。

<“ウォッシャブル”スラットの洗濯方法> 
1.スラットハンガーにヒモを通して10枚程ずつ束ねる
2.スラットハンガーを中心に巻いてネットに入れる
3.洗濯機に入れ、弱流水で洗濯する
※注:ドラム式洗濯機は使用しないでください。スラットを傷める原因となります。
image
image
また、スラットを強くかじられたり汚れがとれなかったりした場合には、「お取替え用スラット」があります。スラットを1枚単位で交換できるのは、安心ですね。

安全性も大切なポイント!

ペットと暮らすお部屋で、メンテナンスに加えてさらに気を配りたいのは安全性です。
S様邸のタテ型ブラインドは、「ラインドレープ」のバトン操作。ループ状の紐がなく安心な「チャイルドセーフティー製品」です。
木製ブラインドのチェーンは、付属のコードクリップで猫ちゃんが届かない位置に束ねておけます。これなら飼い主のS様も、ゆったりとリラックスできますね。
image
バトン操作
image
コードクリップ
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索