白を基調としたシンプルインテリアに、ボタニカルなスパイスが心地よいお部屋

image
シンプルでナチュラルな印象のS様のお住まい。随所に置かれた観葉植物やハンギングが、心地よさを演出しています。ボタニカル柄のロールスクリーンが印象的なリビングや、用途にあった機能的な製品を配したワークスペースなど見どころ満載。デザイン性と機能性をかねそなえたコーディネートを参考にしてみてくださいね。
image
PROFILE

集合住宅 / S様邸

リビング・ダイニング / ワークスペース / 寝室 / 洋室/ キッチン

ボタニカルなファブリックと無地を上手にミックス

image
ボタニカル柄のデザインのロールスクリーンが華やかなリビングを演出しています。無地×柄のコーディネートは、生地の色味を合わせるのがポイントです。タテ型ブラインドと生地の色味を合わせることで、お部屋全体に統一感を出すことができます。また、ソファなどの家具と色味を揃えたり、観葉植物をお部屋にバランスよく配置すればワンランク上のコーディネートを楽しめます♪

ワークスペースは集中力を高める空間に

image
image
機能性を重視したいワークスペースの窓には、「ラインドレープ ペア アンサンブル」がおすすめ。1台にドレープとレースが交互になっているので、プライバシーを守りながら光の調節ができます。また、遮光生地にすれば、パソコン画面に映り込むチラツキも防げて、集中できる環境をつくれます。

ぐっすり眠れる寝室をつくろう

image
image
寝室の窓には、1台にドレープとレースの2種類の生地を組み合わせたプリーツスクリーン「フィーユ ペア」。上下の生地の分量を調整することで自由に光と視線をコントロールできます。生地にコードを通す穴がないので、光漏れの心配もなく、熟睡できる空間をつくれます。

好きなものに囲まれたお部屋づくり

image
image
好きなものに囲まれた趣味のお部屋には、調光ロールスクリーン「デュオレスリム」。ファブリックのナチュラルな素材感で、やわらかい印象のお部屋にしてくれます。また、光を採り入れる時にできるボーダーのラインが、かわいらしいアクセントになっています。

油や水あかが心配!そんなキッチンに

image
お手入れが気になるキッチンの窓には、水まわりでも安心な耐水仕様の「パーフェクトシルキー チェーン」。硬く絞った布で、汚れをすぐ拭き取れます。ブラインドを丸ごと水洗いもできるので、気になる油や水あかも心配ありません。手前にシンクがある窓でも、操作しやすい長さにチェーンを指定することができます。
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索