お部屋の断熱性アップで寒い冬も快適に。 タチカワブラインド製品で冬のあったか生活!

image
寒い季節、室内から外へ流出する熱エネルギーの約58%が、ドアや窓などの開口部から逃げているといわれています。空間を仕切ったり窓まわりの断熱性を高めて、室内の暖められた空気を逃がさず、寒い冬でも快適に過ごすためのおすすめ製品をご紹介します!

人気の“リビング階段”の寒さ対策には間仕切りがおすすめ

空間を有効に使えて、家族のコミュニケーションが増えると人気の“リビング階段”。
そんなメリットの反面、冬は冷たい空気がリビングに流れ込んできてしまい、暖房が効きにくいという声もたくさん聞かれます。

間仕切「プレイス スウィング」で暖房効率アップ!

間仕切「プレイス スウィング」って?

image
15mmの細いフレームと軽い操作感で、スタイリッシュな雰囲気が人気のパネル間仕切。
1mm単位のオーダー製作なので、既存の開口部にもぴったりと納まりしっかりと仕切ることができます。
下レールは、段差わずか3mmの「フラットガイドレール」か、レールの無い「ノンレール」で、安心安全なバリアフリー設計です。

“リビング階段”におすすめな理由

image
image
オプション「アウトセット納まり」なら、既存の開口スペースに袖壁の工事をしなくても、引戸の取付けが可能!
住んでみないと気づかない寒さも、大規模な工事なしで改善できるのが嬉しいポイントです。

※住宅の階段に扉を設置することは、避難経路を確保するために、自治体や消防署によって規制されている場合があります。扉を設置する際は事前に自治体や消防署にご確認ください。
image

間仕切「プレイス スウィング」なら、
ワークスペースの確保と空調問題も一気に解決!

“テレワーク”という働き方の選択肢が増え、お家の中にワークスペースを作る方も増えています。
リビング・ダイニングや寝室など、既存のスペースをワークスペースとして活用する際、空間を仕切ることで、集中力と暖房効率のアップが叶います。空間を適度に仕切ることで、省エネ効果が期待できます。

お部屋の断熱性アップは窓まわりから変えられる!

お部屋の断熱性アップに欠かせないのが、やっぱり窓まわり。冬場は特に窓からの冷気が気になりますが、窓自体のリフォームを行わなくても、窓からの冷気の侵入をブロックすることができます!

プリーツスクリーン「ペルレ ダブル」で断熱性と機能性のいいとこどり

プリーツスクリーンって?

image
プリーツ加工されたスクリーンで、シンプルな空間でも印象的に仕上がるプリーツスクリーン。タチカワブラインドのプリーツスクリーンは、どんな空間にも合わせられる豊富なカラーバリエーション。お気に入りのインテリアにあった生地を見つけられます。

“ダブル”だからこそのポイント!

image
image
「ペルレ ダブル」は、ドレープ(厚手)生地とレース生地、2枚の生地を前後に配していて、それぞれ上げ下げしてカーテン感覚で使い分けできる優れもの。
ドレープ生地とレース生地を両方下げると、生地と生地の間に空気層ができ保温性がアップ!外の冷気の侵入をブロックし、お部屋の中の暖かい空気を逃がしにくくするので、断熱性が向上します。

断熱性にこだわるなら“ハニカムスクリーン”

ハニカム構造でお部屋をもっと暖かく!ハニカムスクリーン「ブレア」がすごい!

ハニカムスクリーンって?

image
ハニカム(蜂の巣)構造の生地が作る空気層により、断熱性・保温性がグン!とアップ。省エネ効果を求める方に人気の製品です。

冬だけじゃない!ハニカムスクリーンなら1年中快適に

image
1枚のスクリーンで空気層が実現するハニカムスクリーンは、冬だけでなく夏の省エネにもおすすめ。
室内の温度を快適に保つ効果があり、お家の中の温度が外気温に大きく左右されず、冷暖房効率アップになるんです。

快適に過ごすために…

寒い冬を快適に過ごすコツは、室内の暖かい空気を逃がさないこと!間仕切製品や断熱性アップの製品がありますので、お部屋の寒さが気になったら、開口部や窓まわりを見直してみてくださいね。
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索