外からの視線も気にならない! レース付きのバーチカルブラインド

image
「おしゃれなバーチカルブラインドをつけたいけれど、外から室内が見えないか心配」
そんなときにおすすめなのが、ドレープ(厚手生地)にレースのスラットを組み合わせたバーチカルブラインドです。このコラムでは、タチカワのレース付きのバーチカルブラインドである『ラインドレープ ペア』をご紹介。さらに、遮熱・UVカットなどうれしい性能があるミラーレースのラインナップもお届けします。

タチカワのレース付きバーチカルブラインド

タチカワの住宅向けのバーチカルブラインドである『ラインドレープ』には、2種類のレース付きのラインナップがあります。カーテンのようにドレープ/レースの状態を使い分ける「ペア ツーウェイ」と、ドレープ(厚手生地)のスラット間を、角度を変えたレースでふさぐ「ペア アンサンブル」です。
image

ペア ツーウェイの操作方法(バトン操作)

ペア アンサンブルの操作方法(コード操作)

このコラムでは、人気の高い「ペア アンサンブル」について詳しく説明していきます。

「ペア アンサンブル」とは?

image
「ペア アンサンブル」は、ドレープのスラットとレースのスラットを交互に配したバーチカルブラインド。太陽の動きに応じてスラットの角度を変え、ドレープとレースの分量を調整できます。
・外からの視線を気にせずに採光できる
・強い日射しをやさしい光に変えられる
ことが魅力です。
image
<ドレープ時>
image
<レース時>
image
image

「ペア アンサンブル」のレース生地

image
「ペア アンサンブル」対応のレースは、すべて「ミラーレース」。ミラーレースは、生地の裏面に光沢糸を編みこみ、光の反射で日中、外から室内を透けにくくしたレース生地です。
道路に面したお部屋など、外からの視線が気になる窓でも安心ですね。
「ペア アンサンブル」のレースは、お好みで3種類の生地から選んでいただけます。
生地ラインナップと、それぞれにおすすめのドレープ生地をご紹介します。

①日射しの強い窓には「フィラレ遮熱」

「遮熱」性能に優れ、日射熱の58%をカット(ホワイト色の場合)。室内の暑さを抑え、エアコンの電気代も節約できます。また、紫外線による日焼けを軽減する「UVカット」の性能も持ち合わせています。リビングの大きな窓などにおすすめ。
image
image
おすすめドレープ生地:デイズ(遮熱)

②ナチュラル派には「リノレ」

リネンが混じったような風合いが特長。自然素材を思わせるやさしい質感は、ナチュラルなドレープ生地にもぴったりです。
image
image
おすすめドレープ生地:リンネル

③ドレープに色を合わせたいなら「エール」

15色の豊富なカラーバリエーションが魅力。
ドレープ生地やインテリアに合わせて、お好きなカラーを選べます。
image
image
おすすめドレープ生地:エブリ遮光

ミラーレース付きのバーチカルブラインドで、おしゃれで開放的な空間を!

ミラーレース付きのバーチカルブラインド「ペア アンサンブル」は、日中のプライバシーを守りながらスタイリッシュな窓まわりを演出します。ドレープだけでなくレース生地にもこだわって、おしゃれで快適なお部屋をつくってくださいね。
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索