ブラインドの製品選び・色選びで失敗しない! マイルームシミュレーションをご紹介

image
ブラインドやロールスクリーンなどの製品選びや色選び。デザインが豊富で楽しい反面、「失敗したらどうしよう」と迷ってしまいますよね。心惹かれるデザインがあったのに、無難なものを選んでしまった……などという声も。

そんなブラインドのお悩みにおすすめなのが、お部屋の写真に製品をはめこめる「マイルームシミュレーション」。タチカワWebサイトのトップページから入れます。どんなことができるのか、ご紹介していきます。

▶「マイルームシミュレーション」はこちら

マイルームシミュレーションとは?

マイルームシミュレーションは、あなたのお部屋にタチカワ製品を取付けたイメージを確認できるコンテンツです。
撮影したお部屋の画像を取り込んで、自由に製品や色柄を指定していくだけ。画像と製品情報(製品名・色No.など)はダウンロードできるので、メモとしても残せます

対象製品は、アルミブラインド・ウッドブラインド・縦型ブラインド・ロールスクリーン・調光ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ハニカムスクリーンの7つ。多彩なアイテムの中から、お部屋にぴったりの製品を選べます。ご自宅の画像がない場合でも、リビング・寝室・子ども部屋……など部屋別のサンプル画像が用意されています。
それでは、マイルームシミュレーションの活用方法を見てみましょう。

①異なる製品を比較

「そもそも、ブラインド製品にはどんな種類があるの?」
色柄以前に、どんな製品を選べばよいのかわからない、というお悩みもありますよね。
マイルームシミュレーションでは7つの製品を比べられるので、お部屋にぴったりのアイテムが見つかります。
image
ロールスクリーンにした場合
image
調光ロールスクリーンにした場合

②床・壁・インテリアとの色合わせ

「ブラインド製品は、床・壁や家具と色を合わせた方がいいの?」
そんな疑問が湧いたとき、お部屋のアイテムとの相性を確認できます。壁紙やインテリアと色を合わせた、まとまりのあるコーディネートも素敵ですし、全く違う色を配したコーディネートも新鮮です。ぜひシミュレーションしてくださいね。
image
壁と近いカラー
image
アクセントになるカラー

③色やデザインを比較

「定番色か、個性的なデザインか」
これもよくあるお悩みです。画像にすると比較でき、イメージをつかみやすいですね。
image
無地の定番色でシンプルなコーディネート
image
柄を取り入れた印象的なコーディネート

④柄のイメージをつかむ

「素敵な柄だけれど、お部屋につけたときのイメージが湧かない」
失敗がこわくて柄ものをあきらめた、という声もよく聞きます。マイルームシミュレーションなら、お部屋の窓のサイズで柄をイメージできるのでおすすめです。
image
柄のサイズやリピートのイメージを確認
image
柄生地と無地をコーディネート

⑤窓ごとに製品を変えた場合のイメージ確認

「窓によって製品を変えても大丈夫?」
同じ空間に異なるブラインド製品をつけたときのイメージもつかめます。
掃き出し窓は出入りがラクな縦型ブラインド、小窓はすっきりしたロールスクリーン……というように、それぞれの窓に欲しい機能の製品を付けたイメージ画像を作成できます。使い勝手に配慮しながら、さまざまな組み合わせを試してみてくださいね。
image
掃き出し窓:縦型ブラインド/小窓:ロールスクリーン
image
掃き出し窓:縦型ブラインド/小窓:調光ロールスクリーン

マイルームシミュレーションで、お部屋に合ったブラインドやロールスクリーンを見つけよう!

ブラインドの製品選びに役立つ「マイルームシミュレーション」をご紹介しました。
実際のお部屋に取付けたイメージがわかるので、色柄などの失敗を防げます。シミュレーションを楽しみながら、お部屋にぴったりのタチカワ製品を見つけてくださいね。
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索