デザイナーのこだわりがつまったモダンなお部屋

image
大きな窓と開放感あふれる明るいリビングが魅力的な、デザイナー・橋口様のお住まい。
ダイニングの天井照明に飾ったマンザニータの木や、玄関の土間に置いたドリアデ社のネモアームチェアなど、こだわりが満載のおしゃれな空間です。ペットとの暮らしやワークスペースにもおすすめのタチカワ製品をご紹介します。
image
PROFILE

集合住宅 / 橋口様邸

リビング・ダイニング/ワークスペース/玄関(土間)

ホームタコス(電動)の窓まわりで、快適な在宅ワーク

ご自宅でお仕事をするときも座ったままリモコンで生地を上げ下げできる、スマートインテリアシェード ホームタコス「ペルレ ペア」。外からの視線や光の量をリモコンひとつで自由にコントロールできて一日中快適な空間にできます。また、小さなお子様がいるご家庭やペットと暮らす方も、電動で操作コードやチェーンがないので安心です。

光と視線を調節して心地よい暮らし

image
「ペルレ ペア」は、厚地(ドレープ)と薄地(レース)・2枚の生地を上下に配しています。上下の生地のバランスを変え、採光と外からの視線をコントロール。時間による日射しの角度や人の流れの変化に合わせ、快適な空間をキープします。
全てレースの状態にすると、ほどよくプライバシーを守りつつ、明るくやわらかい空間をつくれます。お部屋いっぱいに光が入り、大きな窓の魅力を存分に味わえますね。
夜は、ドレープの状態に。プライバシーをしっかり守りながら、落ち着いたモダンな空間を演出します。ダイニング天井のマンザニータの木に合わせたベージュ色の生地は、ブラックの家具やアートを惹きたて、モダンなインテリアに安らぎを与えています。
image

和の要素が加わった上質なモダン空間

image
image
人の顔をモチーフにした「ネモアームチェア」が印象深い、玄関の土間スペース。「ペルレ ペア」のプリーツ生地を透したやわらかな光が、趣を添えています。電動なので操作コードやチェーンがなく、家具や小物を置いてもすっきり。モダンな空間に、小物で和のスピリットを取り入れています。お客さまを迎える季節や時間に応じてドレープとレースの分量を調節すると、多彩なシーンを演出できます。

すっきりと明るい空間をつくるヨコ型ブラインド

image
image
玄関先の小窓は、ヨコ型ブラインドの「パーフェクトシルキー」ですっきりと。スラットの向きを変えることで、プライバシーを守りつつ明るい光を採り入れます。またスラットには、強い日射しのぎらつきを抑える「グロスレス遮熱スラット」で、心地よい空間を作っています。
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索