おしゃれなリゾートインテリア ブルーのロールスクリーン&バーチカルブラインド

image
リビングの窓まわりにブルー系のカラーを使っているのが印象的なN様のお住まい。
ブルーインテリアでかなえる、リゾート風のおしゃれなお部屋づくりをご紹介します。
image
PROFILE

集合住宅 / N様邸

リビング・ダイニング・洋室

心やすらぐリゾートインテリア

image
鮮やかなブルーを中心としたカラーを使用したリビング・ダイニングには、トロピカルな観葉植物でグリーンを取り入れて、心地良い空間になるようにバランスよくレイアウト。
image
バーチカルブラインドやロールスクリーンの生地と、クッションやラグを存在感あるブルーにあわせることで、リゾート感のある爽やかな雰囲気のお部屋に。
ブルー系のインテリアでまとまった鮮やかな空間に、淡いピンクの差し色がアクセントになっています。


image

ブルーのレース付きバーチカルブラインド

image
リビングの大きな掃き出し窓には、タテ型ブラインド『ラインドレープ ペア アンサンブル』。
縦のラインがすっきりとしたシンプルなフォルムなので、鮮やかなブルーカラーでも、圧迫感なくお部屋を広々とおしゃれに見せてくれます。遮光生地を使用しているので、外からの光漏れやテレビへの反射を気にせず、快適にお過ごしいただけます。

image
image
『ラインドレープ ペア アンサンブル』は、1台にドレープ(厚手生地)とレースを交互に配したバーチカルブラインド。レースが常にドレープとのすき間をふさぐので、外からの視線が気になる大きな窓でもプライバシーを守りながら、調光ができます。
image
image
カーテン感覚で簡単に開閉ができるので、ベランダへの出入りもスムーズです。

遮光生地って実際どうなの?

遮光生地と遮光ではない生地を並べて比較すると、違いがはっきりと分かります。遮光生地は、朝日を遮りたい寝室や日射しの強いリビングにおすすめです。

左:LD-6281 エブリ(バカンス)/右:LD-6491 エブリ遮光(バカンス)*遮光1級
※天候や使用環境・スラットの色により見え方は異なりますので、ご購入の際は実物サンプルでご確認ください。
image
image
使用色
ドレープ:LD-6491 エブリ遮光(バカンス)

ざっくりとした生地の織りが特長の「エブリ遮光」は、明るいカラーも豊富な全40色のカラーバリエーションが魅力の遮光生地。
同じお部屋のロールスクリーン『ラルク ダブル』(『ラルクシールド』)と共通生地です。
image
使用色
レース:LD-6654 エール(アクアブルー)

レースの中では最多の15色と、豊富なカラーバリエーションが魅力。
ミラーレースなので、プライバシーを守りながら快適に過ごせます。

安心のミラーレース

『ラインドレープ ペア アンサンブル』対応のレースは、すべて「ミラーレース」。
日中、外から室内が見えにくい生地で、長い時間を過ごすリビングや、外からの視線が気になる道路に面したお部屋の窓でも安心です。
image

安心と快適をかなえるロールスクリーン

image
お子さまが多くの時間を過ごすキッズスペースは、ロールスクリーン『ラルク ダブル』で外からの視線を遮り、しっかりとプライバシーを確保。
ドレープは、リビングで使用しているバーチカルブラインドと共通生地の鮮やかなブルーカラー。バーチカルブラインドとロールスクリーンの2製品を同じ生地でコーディネートできるのも、タチカワブラインドの窓まわり製品の特長です。
image
image
1台にドレープとレースを配したロールスクリーン『ラルク ダブル』は、カーテン感覚で2枚の生地を使い分けできます。昼はレースで採光、夜はドレープで目隠しをして、1日中安心して過ごせる快適空間に。
image
使用色
ドレープ:RS-8491 エブリ遮光(バカンス)

ざっくりとした織りが特長の遮光生地で、彩り豊富な全40色をラインナップ。お部屋のスタイルに合わせてお好きなカラーをお楽しみいただけます。
リビングのタテ型ブラインド『ラインドレープ』と共通生地です。
image
使用色
レース:RS-8607 ラナイ遮熱(ホワイト)

遮熱性能の高いレースで、室内の温度上昇を抑え、省エネ効果も期待できます。また、「UVカット」生地なので家具や床材の日焼けも軽減できます。

調光ロールスクリーンでお部屋にアクセントを

image
洋室の調光ロールスクリーン『デュオレ』はボーダーのラインが美しく、大きな窓でもすっきりとした印象に仕上がります。
前後に配したボーダー状の生地をスライドさせ、ドレープとレースの重なり具合を調整することで、外からの視線を遮りながら、心地よい光をたっぷり採り入れます。
image
image
N様邸の『デュオレ』は、手前と奥で異なる生地を選べる「デュオスタイル」。採光するときは手前の生地のみ、光や視線を遮りたいときは手前と奥の2色のカラーが見えるので、異なるお部屋の雰囲気を楽しめます。デザイン性と機能性を兼ね備えたこだわりのインテリアで、毎日を快適に。
使用色「クエンテ」は、12色の豊富なカラーが魅力。ベーシックにもアクセント使いにも、さまざまなシーンでお使いいただけます。
image
手前:RS-910 クエンテ(チョコブラウン)
image
奥:RS-907 クエンテ(スモーキーピンク)

デュオスタイルとは?

採光時のボーダー柄だけでなく、全閉時にも手前と奥の2色のボーダー柄を楽しめるスタイル。
『デュオレ』の生地「クエンテ」の中からお好きなカラーを選んで、オリジナルのボーダー柄をつくれます。
image
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索