ナチュラルで優しい雰囲気漂う、こだわりの木製インテリア

image
ナチュラルで温かい雰囲気が素敵なO様のお住まい。
こだわりのインテリアでゆったりと時間を楽しむお部屋づくりを、ぜひ参考にしてみてくださいね。
image
PROFILE

戸建住宅 / O様邸

リビング・ダイニング・寝室

白い壁紙に質感をプラスしたインテリア

image
スタンダードな白い壁紙のお住まい。インテリアに様々な質感やカラーを取り入れることで、楽しさと温かさをプラスしています。豊かな質感のファブリックとウッドの異素材を組み合わせた素敵なコーディネートが魅力です。

木製インテリアで憩いの空間を

image
ダイニングは、木を基調とした温かみのあるインテリア。
木製ブラインド『フォレティアエグゼ チェーン エコ』がテーブルやチェアと調和して、ほっとする憩いの空間を演出しています。スタイリッシュなルイスポールセンのペンダントライト PH5との相性も良く、温かみがありながらもすっきりとした印象のダイニングに。
image
『フォレティアエグゼ チェーン エコ』は、遮蔽性の高い木製ブラインド。スラット(羽根)に昇降コードを通す穴がなく、木製ブラインドで気になりがちなスラット穴からの光漏れがありません。強い日射しの気になる南・西向きの窓や、大きな窓に最適です。1日のどの時間でも、お気に入りの空間で快適に過ごせます。
image
image
image
使用色:FT-3659 カカオニブ(エコスラット)

エコスラットは、限りある木材を有効活用するために集成材を使用した環境にやさしくお求めやすい価格のスラット。さまざまなインテリアに合わせやすいカラーと質感です。

ゆったりと時間の流れを楽しむリビング

image
image
掃き出し窓のあるリビングは、タテ型ブラインド『ラインドレープ』で出入りしやすく。天井から取付けているので、縦のラインが強調されてお部屋をより広々と感じさせてくれます。ナチュラルなインテリアの窓まわりに素材感のある生地を取り入れることで、上質で洗練されたコーディネートに。お気に入りの音楽を流せば、ゆったりと流れる時間を楽しむリラックス空間になります。
image
使用色:LD-6130 リンド(アイボリー)

光沢糸と素材感のある糸をたっぷりと、ランダムに織り込んだ「リンド」。ナチュラルなワントーンコーディネートにグレード感をプラスしてくれます。

遮光生地で心やすらぐ寝室づくり

image
image
寝室の窓には、ロールスクリーン『ラルクシールド』ですっきりとした空間に。ベッドスローとロールスクリーンの色を合わせた、爽やかな雰囲気のコーディネートが素敵です。
リラックスしたい寝室には、外からの光をしっかりと遮る遮光生地がおすすめです。窓を覆うようにしてロールスクリーンを取付けることで、すき間からの光漏れも減らせて、ぐっすりと眠りにつける空間に。見た目にも機能性にもこだわった遮光生地で、快適で心地よい寝室づくりができます。
image
使用色:RS-8457 ルフト(リバーブルー)

遮光1級生地の「ルフト」は、ざっくりとした風合いとミックス感のある糸使いが魅力のテクスチャー。温もりある空間を演出します。
indexへ

この記事をシェアする

image
閉じる 閉じる

ショールーム

販売店検索